世の中はクソである。

世の中はクソである。

居場所がほしい

【検証】偉人の格言をニートに言わせてみた。-何を言うかより誰が言うかの方が本当に重要?-

f:id:ideo-map:20161125023125j:plain

 

言葉というのは『何を言うかというよりも誰が言うか』の方が重要らしい。

僕もそう思う。

しかしながらそれは本当だろうか?思い込みではないのか?

検証もせずに本当にそう言いきっていいものだろうか。

否。ということで一応ニートの方にご協力頂き、世界の名言を言ってもらった。

 

 

私たちには今日も明日も困難が待ち受けている。それでも私には夢がある。

byニート  キング牧師 

 

 

最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。

by ニート  スティーブ・ジョブズ

 

 

「最初、彼らはあなたを無視します。次に、彼らはあなたを嘲笑します。それから、彼らはあなたに挑みます。そして、あなたは勝つのです」

by ニート マハマト・ガンジー

 

 

金よりも大事なものに評判というものがある。
世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。
金なんぞは、評判のあるところに自然と集まってくるさ。

by ニート

坂本竜馬 

 

 

難しいのは友のために死ぬことではない。命をかけるだけの価値がある友を見つけることが難しいのだ。

by ニート
マーク・トウェイン 

 

 

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一歩が道となる、迷わずゆけよ、ゆけばわかるさ。

by ニート
一休 

 

 

貴方が今、夢中になっているものを大切にしなさい。それは貴方が真に求めているものだから。

by ニート
エマーソン 

 

 

「それも、いいじゃないか」は、おもしろい人生のスローガン。

by ニート
メーソン・クーリー 

 

 

おもしろきこともなき世をおもしろく 澄みなすものは心なりけり。

 by ニート

高杉晋作 

 

 

面白いねぇ、実に。
オレの人生は。
だって道がないんだ。
眼の前にはいつも、
なんにもない。
ただ前に向かって身心をぶつけて挑む
瞬間、瞬間があるだけ。

by ニート
岡本太郎 

 

 

成功するために大切なのは、どこから始めるのかではなく、どれだけ高く目標を定めるかである。

by ニート
ネルソン・マンデラ

 

 

少なくとも一度は人に笑われようなアイデアでなければ、独創的な発想とはいえない。

 by ニート

 ビルゲイツ 

 

 

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか?

by ニート
スティーブ・ジョブズ

 

 

恋愛編

愛とは何か、理想的なものである。結婚とは何か、現実的なものである。

by ニート

ゲーテ 

 

 

最も永く続く愛は、報われぬ愛である。

by ニート

サマセット・モーム 

 

 

男は女の最初の恋人になりたがるが、女は男の最後の恋人になりたがる。

by ニート

オスカー・ワイルド

 

 

愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。

by ニート

ヘルマン・ヘッセ 

 

 

愛することは、ほとんど信じることである。

by ニート

ヴィクトル・ユーゴー 

 

 

結果:誰が言うかは非常に重要だった。