世の中はクソである。

世の中はクソである。

居場所がほしい

居酒屋高い、アホ。飲み会なんて公園で十分。

f:id:ideo-map:20170226153330p:plain

出費の中で飲み会ほどアホみたいな出費はあるだろうか?

そもそも付き合いで行く飲み会は出費うんぬん言うまでもなく論外だとして、友達と飲む時居酒屋は高すぎる。2時間程度飯食って、飲んで、4000円だと?はぁ?カバじゃないの?

そもそも「飲み会」なんてメインコンテンツは飯でも酒でもなく「人」なわけだから、別に居酒屋じゃなきゃいけない理由は全くないんですよ。

人さえいれば飲み会はどこでも成立する。極端な話、人さえいれば飲まなくても飲み会はできる。飲み会の本質ってそのぐらいシンプルなものだと思っています。

だから猛暑や冬の寒い時期以外はコンビニで酒とつまみ買って、どっかトイレが近くにある公園や外で適当に飲めばいいんですよ。1000円で十分楽しめます。居酒屋の4分の1。

人目が恥ずかしい、、いい歳してそんな、、。アホ。そんな安いプライドを守ってるから出費が高くつくし、労働搾取されるわけです。

そしてそんなクソみたいなプライドに付き合わされて、4倍の値段を払わされている私はもう涙目です。二度と居酒屋では飲みません。いつまでもそのプライドを大事にして下さい。

そもそも居酒屋の酒なんて詐欺ですよ。あんな原液をチョロっと入れただけのジュース率94%のカクテル、原価なんてゴミですからね。アルコールの匂い付ジュース700円。カンパイ~!!できるかっ。

あんなクソカクテル5杯の飲むより、コンビニでストロングゼロ1缶買った方がよっぽど楽しくやれるわ。

とにかく「飲み会」の本質は飯でも酒でもない「人」だ。ならばそれ以外にアホみたく金をかける必要はないのです。