世の中はクソである。

世の中はクソである。

居場所がほしい

恋愛・婚活マッチングサイトの女性のプロフィールを読んでツッコみをいれる。

f:id:ideo-map:20170306004034p:plain

暇だったので恋愛・婚活マッチングサイトを観覧していた。pairs(ペアーズ)とomiai(お見合い)というfacebookの広告でよく出るあれだ。

pairs(ペアーズ) - Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス

Omiai - Facebookで安心安全に出会える日本初&最大級の恋活アプリ、登録無料

そこで沢山の女性のプロフィールを見ていて感じたことをツッコんでみようと思う。

言い訳から入る女

これが結構多かった。プロフィールの開口一番「知り合いに勧められて登録してみました(´ω`*)」とか言う女。

本当に知り合いに進められた人もいると思うが、僕が思うに未だにネットでの出会いに「うしろめたさ」を感じている人が多いという事じゃないだろうか。

ネットでの出会いの方が合理的だし、全然いいと思うが。むしろ今どき「出会いは偶然じゃなきゃ嫌」なんて言うロマンチストという名のお花畑ちゃんのほうがキツイわ。

まぁ女という生き物は常に言い訳を欲しがるものなのだろう。それを理解した上で「アホらしww」と思う。

いい歳こいてSNOW(こかなくてもSNOW)

プロフィール写真にスノー、これも目立ちました。なんか犬が舌だしてるやつね。「顔面の欠点をカバーしつつユーモアと可愛いさを表現しました。」とでもいうのだろうか?

ただそれを僕に見破られている時点でサブイんだけどね。そして、さすがにアラサーでスノーはキツイだろww

顔文字多い奴

(๑˃́ꇴ˂̀๑) ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ (♡ >ω< ♡) (⋈◍>◡<◍)。✧♡ こういう顔文字多い奴、しかもキュート系で♡が多いの。

絶対めんどくさい女じゃん。依存系束縛女子じゃん。こういう絵文字を見て「あぁ、なんか可愛いなぁ~♪」という男がいるのだろうか?たぶんいるんだろうな。

ヨガ、映画鑑賞、音楽鑑賞、旅行、ファッション、買い物、カメラ、カフェ

趣味の箇所、大体みんな同じでワロタwww まぁ趣味って難しい項目だよね。バカにしといてなんだけど、僕もなんだかんだ敢えて書く様なことないからなぁー。それにしてもヨガ多いなぁ(笑)

明るい性格だとよく言われます!

これもかなり多かったです。正直「お、おう。。ソウナンスカ」って感じでした。なんとなく世の中は「明るくないといけない」風潮があるみたいです。明るい分には結構なんですが、こう言う人って「明るくないといけない」と思っている人なので僕はしんどいなと思いました。

誰得情報

ペアーズって写真の所に吹き出しで一言みたいな部分あるんですけど、そこって一番大事な部分で、写真とこの吹き出しでいいなと判断したらはじめてプロフィール見てみようかなとなるんです。

で、そこによくあるのが「髪色暗くしすぎた~。」みたいな誰得な情報。男版だったら「腕立てしすぎた~。」みたいなことになるのかな。(´・ω・`)知らんがな

ひっぱってくれる人がタイプです。

世の中どうも引っ張られたい女子が多いらしい。なんというか、、、パートナーなんだから引っ張るもクソもないんじゃないかといつも思う。普通に一緒に歩けばいいじゃん(笑)

僕は引っ張って欲しいという人は重荷でしかないので嫌いですね。だって普通に面倒くさいじゃないですか?(笑)というか結果的に引っ張る男子はいても、最初から引っ張りたいと思う男子っているのかな?(笑)よくわかりません。

全体の感想

なんだかんだ2、3時間くらい閲覧してたんですが、全体の印象としてはとても均一的だなと感じました。趣味も大体かぶってるし明るさ至上主義だし、文章も特に当り障りがないというか...。

そして女性というのは何よりも依存体質!楽しませて欲しい、ひっぱって欲しい...。子供かっ(呆)恋愛も結婚もどっちかが引っ張るとかじゃないと思うんですけどね。ひっぱって欲しい人とか絶対ひっぱりたくないな(笑)

以上が全体の感想です。まぁ僕目線なので、世の男性的にはどうなんでしょうか?そんなこともないのかな?そして男性のプロフィールも気になるところではあります。