世の中はクソである。

世の中はクソである。

居場所がほしい

居場所が欲しい

あぁ、みんな居場所があっていいなぁ

忙しいながらもなんやかんやで悪くない職場があって、自分のポジションがあって、刺激はないけどまぁ悪くない人間関係があって、たまに愚痴を聞いてくれる仲のいい同僚が一人ぐらいいて、一人でゆっくりとできる家があって、休日は一応やることがあって、たまに異性といい感じになったりして。

こんな強大な社会のごくごく一部のちっちゃな歯車だけど、それはそれで小さな歯車として、一応はハマる所があって、いいなぁ。

僕には何にもない。積み上げてきたキャリアも人間関係も、費やしてきたことも。今となって、ごくごく当たり前のことがとても羨ましい。

毎日は退屈だ。同じことの繰り返しだ。だけどそれでも安定している。悪くないと思える生活がある。そしてたまに面白いこともある。僕はそんな人生が嫌だった。つまらないと思っていた。もっと周りを驚かせることがしたかった。だけど今は羨ましい。普通が羨ましく思える。

僕にはもうそれさえも叶えることは難しいかもしれない。

ささやかでいいから、ピタリとこなくていいから、何となくでいいから、自分の居場所が欲しい。居てもいいって言ってくれる人が欲しい。そして自分の人生をちびちびと暮らしたい。