世の中はクソである。

世の中はクソである。

居場所がほしい

出会いを科学するm-gram(エムグラム)というサービスをガチで応援している

 今日は僕が近年で一番応援しているサービスを紹介します。

・株式会社LIP

https://m-gram.jp/

一時期ツイッターとかで流行ったと思うのですが、エムグラム診断というやつです。

f:id:ideo-map:20170613140654p:plain

ちなみにこれが僕の性格診断結果(てきとーに名前をつけたので名前はうんこです。うんこを構成するて笑)

色々と質問に答えていくと自分の性格がわかるというやつなんですが、正直ここまでは今までもこういうのあったので特に驚きはしませんでした。まぁ精度とか詳しくは知りませんが。

でもこのサービスってこの診断を基に、ゆくゆくは「科学的に相性のいい人同士をマッチングさせよう」というものなんです。

これを知って僕はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思いました。

こういうの欲しかったんです。というのも、僕はずっと、世の中の出会いって非合理的すぎるって思っていたからです。

自分が住んでいる地域、クラスメイト、職場、ちょっとした趣味のサークル、その辺で接点の多かった3、40人程度の中で、たまたま少しいい感じになった人と付き合い、まぁ流れで結婚、みたいな。

でも世の中にはもっと多くの人がいるわけです。ブルゾンちえみじゃないですが35億いるわけです笑 もっと自分と相性がいい人を見つけたいと僕は思ってしまいます。というか世の中で一番自分と相性のいい女性ってどんな人なんだろうと想像するとワクワクしてしまいます。

また、ネットでの出会いも徐々に増えてはいますが、プロフィールみて、まぁ何となく合いそうだなぁとは思うものの、結局は合ってみなきゃわからない要素が強すぎる、、、出会いの選択肢は増えたけど、結局はかなり「運」みたいな。

僕は正直これだけネットが普及し科学も進歩しているんだから、むしろもう少し早く「科学的なアプローチからのマッチングサービス」みたいなのは在ってもよかったんじゃないかと思っています。

現時点最強の大手マッチングサービスのペ〇ーズですら、未だに相性に「星座」とか取り入れちゃってるわけですからね。正直「バカじゃねーの、いつまでそんなことやってんよ」と苦笑いてしまいます。

僕は以前に記事で「幸せとは人である」と述べたのですが、本当に人との出会い次第で人生は変わると思っています。それだけ出会いとは幸せにとって重要な要素。だからこそもっと合理的に、偶然ではなく、出会いを科学して欲しかった。こんな時代なんだから。正直、なんかできることがあればこの会社に携わって、このサービスを一歩でも前進させたいぐらいです。

最後に、株式会社LIPと代表の松村有佑さん頑張ってください!応援しています。

よかったら見てみて下さい▼そしてシェアおなしゃす!

note.mu