世の中はクソである。

世の中はクソである。

居場所がほしい

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の仕事嫌いツイートまとめ

ニート、引きこもり、社会不適合者はこの無理のある社会システムにおいて「まぁそんな人達もでてくるよな」といった当然の存在。そんな彼らに仕事を斡旋したり自立を支援するのもいいけど、根本的にはこの社会システムや労働環境をどうにかしないと解決しな…

田舎が窮屈に感じる理由

僕は田舎に住んでいる。ニートだ。まぁ田舎にも規模があって、でっかい田舎だったり、限界集落的な田舎だったりピンキリなんだけど僕が住む田舎はまぁ人口4万人ぐらいの小さい規模だと思う。 僕は断然都会の方が好きだし、過去の記事でも都会万歳的な記事を…

理解できなくとも尊重してあげなくてはならない。

文章として綴れば当たり前のように聞こえてしまうが、僕は最近改めて「人ってそれぞれ違うもんだな」と実感している。つまりそれは「個体差がある」っということだ。 僕はそういう意味では結構「平均的な個体」とはかけ離れている。 労働の話で例えてしまう…

その時でなければ楽しめないことがある。思想の卒業式

人生何かをはじめるに遅すぎることはないと思う。 だけど、その時でなければ共感できないことや、楽しめないことが僕はあると思う。 例えばここ数年で「新卒蹴ってフリーランスになっちゃいました」系テヘペロ大学生ブロガーをネットでよく見る。 正直彼らの…

恋愛感情における「好き」の勘違いについて

最近こんな記事を読みました。 価値観の不一致で離婚に至ったカップルが、「じゃあそもそもなんで結婚したのか?」という話で、「相手に迫られたから」というのが一番の理由とのこと。そんなことが記事に書かれていた。 なんか凄い「わかるなぁ」って気がし…

そもそも「仕事」に向いてない。

僕はそもそも働くことが好きではなかった。 好きではない、でもしないといけない、だからせめて働いていることをできるだけ実感しないよう「好きなこと」を仕事にしようと早い段階から思っていた。 それから、僕は両手両足ほど様々なジャンルの職業を転々と…

【養って欲しいとか意味がわからない】日本人女性のメンタリティが嫌いだ。

僕はここ数年、日本人の女の子にかなり嫌気がさしている。もちろん、海外の女性がどうとかあまり知らないし、僕の関わった女性が偏っていたということもあるだろうし、一概に断言できるものではないのだけど。 下記、僕がうんざりしている日本人女性像はこん…

ニート思想だけど女の子欲求が強い件

最近phaさんの「持たない幸福論」読みました。5年ぐらい前からphaさんのことは知っていたのですが、ここ最近特にphaさんの思想に共感しています。 お金はあるにこしたことはない、でもそのためにあくせく頑張るぐらいなら、そこそこでいいからもっと時間を有…