世の中はクソである。

世の中はクソである。

居場所がほしい

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの目的について

『人生の目的は幸せになることだ』なんて言葉をよく耳にする。 それは確かに間違ってないと思う。 僕らは幸せになりたがっている。人生、自分の思う幸せに向かって日々歩んでいる。 でも僕はある時ふと思った。 例えば、『痛み』を感じることによって人間は…

僕は低カロリーな意識高い系

僕はベクトルは一般的な意識の高い人のそれとは違うが、たぶん意識高い人だと思う。 ただ、目指しているのは、スキルアップだとか、社会への影響力だとか、起業家だとか、そんなのではない。 もっと小さい、半径3mぐらいの幸せ、とにかく居心地のいい居場…

出会いを科学するm-gram(エムグラム)というサービスをガチで応援している

今日は僕が近年で一番応援しているサービスを紹介します。 ・株式会社LIP https://m-gram.jp/ 一時期ツイッターとかで流行ったと思うのですが、エムグラム診断というやつです。 ちなみにこれが僕の性格診断結果(てきとーに名前をつけたので名前はうんこです…

必要以上の恋愛感情はやや邪魔なのではないか

人を好きになることはこんなにも素晴らしい事だったのか、と思ったことがある。それはある意味麻薬のようなもので、一種のゾーン状態に入っているような感覚だと思う。恋は盲目であり、好きな相手のことしか見えなくなる、そして好きな相手であれば何をやっ…

居場所が欲しい

あぁ、みんな居場所があっていいなぁ 忙しいながらもなんやかんやで悪くない職場があって、自分のポジションがあって、刺激はないけどまぁ悪くない人間関係があって、たまに愚痴を聞いてくれる仲のいい同僚が一人ぐらいいて、一人でゆっくりとできる家があっ…

日本は仕事至上主義すぎる

人生の大半が仕事だ。週5日、1日8時間、そして残業月20時間。これが世の中のあたりまえだけど、どう考えても長すぎると思う。 そしてこれだけ多くの時間や労力を仕事にかけていると、どうしても人生のほとんどが仕事を中心にまわる。 人間関係もなんだか…