世の中はクソである。

世の中はクソである。

居場所がほしい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の東京を中心に回ってる感は異常。地方の疎外感について。

今は地方のド田舎でニートやってる者なんですが、僕も東京に4年ぐらい住んでました。 テレビで渋谷のハロウィンの盛り上がりを見てると、「ああやっぱ東京いいな」って思います。 東京に住んでいても大してそういう行事にも参加せず、淡々と家にひきこもって…

求められた途端にやる気がなくなる!他人で笑いをとる系悪魔。

ひきこもりのくせに割とひょうきん者の私は、自身が働く職場(レストラン)でノリのいいリズムが流れるとついつい変な動きで同僚におどけてみせることがある。 それは自分の内から自然と発するひょうきんさであり、なんだかリズムにのってふざけ、同僚に絡ん…

「私は働きたい。だって仕事しなかったら毎日やることなくて暇じゃん」とか言うボンクラども

僕はあまり働きたくない。 というか世の中、みんな働きすぎである。働きすぎて、精神的にも体力的にも余裕がない。人生の目的を失っているような気がする。しかし働きすぎて、そんなことを考える余裕すらない。 そんな話をたまに同僚と飲みにいった時などに…

クラブ系自称パリピ女子が悪魔的にダサい理由。

「ウェ〜〜イ!!」 と意気揚々とはしゃぐクラブの若い女たち。 彼女らは自称「パリピ」で、m-flo的な光るメガネや腕輪など、とにかく光るものが大好きである。 そんな女子達に僕は、「音と光に集まる虫」というアダ名をつけた。 クラブ以外でも「Ultra」等…

「多様性を受け入れよう」「違いを認め合おう」※ただし自分に危害が及ばない場合に限る。

世間でよく言われる「多様性を受け入れよう」とか「違いを認め合おう」などという「柔軟」で「寛容」な言葉に僕は少し違和感を感じる。 なぜならば人は基本的に分かり合えない部分をもっており、その点は絶対に認め合ったり、受け入れたりできないと思うから…

清潔感とは何なのか?本質から考える清潔感アップの方法:顔編

清潔感とは具体的に何なのか? 前編の「髪編」では清潔感のある髪とない髪の違いを比べ、その要因を探った。 清潔感とは何なのか?本質から考える清潔感のある髪型を教えよう!! - 世の中はクソである。 今回の「顔編」では文字どおり顔における清潔感とは…

清潔感とは何なのか?本質から考える清潔感のある髪型を教えよう!!

清潔感とは具体的に何なのか?ふと疑問に思った。 よく女性が嫌いな男性の髪型ランキングでは「長髪」が必ず1位であり、その理由としては大体、「清潔感に欠けるから。」となっている。 この理由に違和感を感じないだろうか?なぜなら、かく言う女性の多くは…

ボクサーパンツを履く男の深層心理。ボクパン派が「小さい」理由!!

かなり乱暴な偏見と思うかもしれないが、僕は大方間違ってはいないと思っている。ボクサーパンツを履く男は器の小さい男なのだ。 ボクサーパンツを履くそこのキミ!!まぁイラつかないで落ち着いて話を聞いてくれ。僕もボクパンを過去には履いていたこともあ…

油そばのスタンスに一言物申す!!味を丸投げし過ぎだろ。

みなさん油そばは好きですか? 僕は嫌いではないけど好きではないです。 正確に言うと味は嫌いではないけど、スタンスが好きではないです。 そう、どうしても一言物申したいことがあります。 おまいら 味、丸投げし過ぎだろ。 ただのセルフ麺屋やん。 初めて…

オーラのある人とない人の違い。オーラの正体とは?

「あの人オーラがあるー」なんてよく耳にしますが、そもそも「オーラ」ってなんだ??と思った方はいませんか? 僕はよく思ってました。「あの人なんか超オーラあるー」とか「え!?全然オーラ感じなかったんだけどー」とか若い女の子がよくキャッキャ言って…

気になる!!芸能人の食レポがどう考えてもおかしい。

テレビでよく芸能人が食レポやってるの見るけども、あれさ前からずっと思ってたんだけど、 絶対おかしいよね? 違和感というか茶番感MAXなんだけど。いや、もちろんテレビなんで大して美味しくないものも「ウマいッ(><)♪」って言わないといけないのは分か…

カレーを混ぜる奴はバカである。

僕は「カレーを混ぜて食べる行為」は日常生活、身近な出来事の中で最も愚かな行為だと思っている。 この前バイトのまかないでカレーがでた。僕のテンションは空腹とスパイシーな匂いで最高潮に達していた。すると、その瞬間、僕の隣でなにやらニヤニヤとカレ…

自己紹介

世の中の「みんな」や「普通」に共感できないアラサー男子。 世の中のマジョリティは既存の価値観を、疑わず、考えず、議論せず、流されるままであり、そんな社会にうんざりしていました。 しかしながら、最近はなんとなくこの生きづらい世の中に「おかしい…