世の中はクソである。

世の中はクソである。

居場所がほしい

【養って欲しいとか意味がわからない】日本人女性のメンタリティが嫌いだ。

 僕はここ数年、日本人の女の子にかなり嫌気がさしている。もちろん、海外の女性がどうとかあまり知らないし、僕の関わった女性が偏っていたということもあるだろうし、一概に断言できるものではないのだけど。

下記、僕がうんざりしている日本人女性像はこんな感じだ。

  • 主体性がない、受け身、すぐ男にリードしてもらいたがる。(でもダメだしはする)
  • 感情的ですぐ流される、自分の意見がない。
  • 男女平等を主張するけど都合のいい部分はレディーファースト。そしてその狡さに自覚がない。
  • 養って欲しいとか言う。大人同士なのに「養う」とか僕には意味がわからない。
  • 今が楽しければよし的な傾向がすぎる。
  • 政治とか国際情勢とかよくわからない。無関心。
  • 会話にユーモアとか面白さが男に比べて少ない。

こうして並べてみると、日本人女性の「主体性の欠如」が全ての根源な気がする。

「主婦になって、いざとなれば養ってもらえる」とか「女は愛嬌あればなんとかなる」みたいな従属的なメンタリティが日本人女性の主体性を奪っている。

主体性がないから、真剣に考えることも、自分の意見をもつことも少なく、なんか楽しければOk的な感じに流れてしまう。

誰かが何とかしてくれるというマインドだから政治や社会への関心が薄かったり、自分から面白いこと言って盛り上げてやろうみたいな感じにもならない。

それでいて「してもらって当然だ」みたいな感じの子が本当に多い。

まぁ確かに世の中可愛いは正義で、多少そんなでも顔とかおっぱいとかに男は屈服せざるをえないところはある。でも歳をとるにつれて、それだけじゃあもう満足できなくなってくる。

 全員が全員でないことはもちろんわかってる。だけど一人の女性として精神的に自立してない女の子が多い気がする。

結局女性がそんな感じだと、社会全体もそっちにながれて、とても幼稚なものになっていく気がする。

まぁあくまでも近年僕の出会った女の子の傾向だし、「いや、そんなことないよ!」という希望に満ちた反論があればむしろ嬉しい。